2017-10



ドル円

ドル円は95円を目指すのか。目指しそうだと思うが。
ドルを買って放置しておけば良いのか。
円安になると輸出企業は助かるな。

ペンギンアップデート

日本でもGoogleペンギンアップデートの影響が出ているようだ。
ペナルティを受けて順位が落ちているのもある。
まっとうにコンテンツを評価して検索順位が決まることになるのならそれは良いことだ。
困るのはブラックなSEO業者だし。
もともと、グレーなSEOを行っているところに勝たなければいけないという観点からLinkGetを開発したのであって、その役目が終わったのならそれで良いと思う。また、新しいソフトを開発しよう。

テーマ:SEO対策 - ジャンル:コンピュータ

LinkGet今後のタスク

LinkGetの機能はずいぶんと使い勝手が良くなった。我ながら便利だと思う。
今後の改良点は、
・複数の自己サイトを同時に登録する。
・32bitのデータベースを64bitにできないか。まだ早いか・・・(mdbファイル)
・相手サイトにリンクが掲載されているかをより簡単に調査できないか。
などかなぁ。

テーマ:SEO対策 - ジャンル:コンピュータ

検索順位が上昇したらSEO対策にはもう時間をかけない

有る程度の検索順位を達成したため、それ以降はあまり労力と時間とをSEO対策にかけていない。
結論としては、相互リンクが検索順位上昇の大きな要因だった。
順位が下がってきたら、トップページを更新すればちょっと上がる感じなので、そうしている。

もちろん、新規のウェッブサイトを公開したら、今まで通り相互リンクを行う。

テーマ:SEO対策 - ジャンル:コンピュータ

ブログの収益化

ブロマガという仕組みが出来ていた。ブログをマネタライズする方法として、お手軽でよさそう。

«  | HOME |  »

プロフィール

mikihiro.m

Author:mikihiro.m
システムトレードなど

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

